日本兒童文化產業探究課程 部落格發佈需知

日本兒童文化產業探究課程同學務必詳閱!

● 撰寫文章請依前例格式編排。
● 請務必於文末加上標籤,以利搜尋。如不知標籤如何設定,首篇可空白,由管理員新增後,未來請依標籤設定。

Jack(攝影組)@白百合女子大學學術交流

>> 2009年7月13日 星期一

行程的第七天

正逢七月七日

和白百和女子大學學術交流...



歌:テゴマス
作詞:RYOKa
作曲:Anderz Wrethov/Elin Wrethov/Johan Bejerholm

東京の空には 星がないんだってね

君からの手紙には そう書いてあったけど

こっちは相変わらずさ 何も変わりない

この時期になると 祭りの準備さ



駅前の商店街の笹かざり

君も知っている 景色さ

子供たちは はしゃいで走り回る

あの頃と変わらないよ



七夕祭りが近づく夜は

並んで歩いたこと 思い出す

覚えているかな ふたりで眺めた

満天の星空に会いにおいでよ



蛙の鳴く わだちを歩いて

笹を取りに行ったね 覚えている?

君はいつも青色の短冊

選んだこと 覚えている?



七夕祭りが近づく夜は

並んで歩いたこと 思い出す

覚えているかな ふたりで眺めた

満天の星空に会いにおいでよ



がんばりすぎるのが君だけどさ

たまには立ち止まってみたら

むかし短冊に書いた"願い"を

一緒に思い出そうよ



七夕祭りが近づく夜は

並んで歩いたこと 思い出す

覚えているかな ふたりで眺めた

満天の星空に会いにおいでよ



満天の星空に会いにおいでよ

満天の星空に会いにおいでよ

0 意見:

Related Posts with Thumbnails

  © Free Blogger Templates Joy by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP